強気

昨年は想定通りの強い相場となった。今年も引き続き強気。久しぶりのチャンス相場到来。

好景気

日米株はまだまだ上値余地はある、あと1年以上最大で3年は株高を享受できるように思う。

株高

SVBやクレディ・スイス銀行などの件で株式市場はバタバタしているが、典型的な押し目を作っている。ストロングバイ一択。

世界情勢

ウクライナ戦争も想定はされていましたが、泥沼でロシアも引くに引けない状態、戦争は始めるのは容易だが終わらせるのが至難。この戦争は数年越しになりそうですね。。。ただ、ウクライナの人には不幸以外の何者でもないですが、これで中国が台湾に戦争を仕…

NASDAQや日本のマザーズが金利上昇を嫌気して大幅調整中です。来月あたりに絶好のチャンス到来の予感がします。

バブル相場

完全にバブル相場ですね、まだ終わりは先のように感じます。バブルは最後の3ヶ月が一番おいしいのでまだまだ乗り遅れということはないかと。

膠着

相場動かなくなってきて煮詰まってきました。そろそろ上にいくにしても下にいくにしても大きく動くかもしれません。先月買ったプットオプションはかなり腐りかけています。。3000円ぐらいでいいので日経暴落してください、よろしくお願いします...

しぶとい相場

なぜか日経は、NYダウよりも相対的に強いですね。ついこの前までは、アメリカがくしゃみすると日本が風邪をひく、と言われるぐらいだったのに。NYダウが1%下げたら日経は倍の2%下げて、1%上げたら0.5%上げるとかだったのに。米国経済がぐちゃぐちゃな…

プット買い

やっと天井うったでしょうか。9月限プットオプションを買ってみました。米国の感染2波が金融緩和で耐えられるか見ものです。7月にかけてV字回復には程遠いという認識が広まれば、金融緩和で相場が支えられるとは思えません。

大金融相場

もう株高がとまりません。ショートはことごとくロスカットに、、、またまたドテンロングしました。大金融相場の足音がします。もし仮にそうならここはまだ入り口ということになります。コロナは1年でなくなるとも思えず、つまりは金融引き締めは当分ないのは…

ドテン3連続

本日、買い玉は利確、さらにドテン売り、これは同値撤退してドテン買い、30円ぐらいとってさらにドテン売り、もうわけがわからないが流れに沿っていくしかない。

ドテン買い

はいはい、先物売建てはまたロスカットとなりました。なんなんだこの強さ、もしかしてコロナ禍は在宅ワーク等によって根本的に社会の生産性を改善しているのか?とにかく理由はさっぱりわかりませんが、超えるはずのないラインを余裕で超えてきましたのでド…

先物売り

踏み上げの仕上げ感が出ていたので日経平均先物を2万2000円ちょいで売りました。絶望的な実体経済、日本は早くも新コロ第二波到来の可能性、香港デモ、米中摩擦、ミネソタ州暴動、twitter社vsトランプ、などなどあり、この株価は維持不能に見えます。相場…

ロスカット

はい、本日先物はあえなくロスカットとなりました。。不気味なまでの強さです、様子見しつつ、チャンスを伺うことにします。売り買い両方狙っています。

強気相場

なんだか一向に下がる気配がないですね、とても強い展開。今買っているのはどういう性質の資金なのかと考えると、とても長期的な資金とは思えません。市場センチメントが弱気に傾けば一気に売りが湧いてくると思います。米中摩擦も激しくなりつつあります、…

セルインメイ

日経・NYダウともに最悪なファンダメンタルズに比してとても強い展開です。中央銀行によるなりふり構わぬ流動性供給によるハイパーインフレ警戒もささやかれていますが、インフレ懸念は現段階ではなしと判断しています。今回のコロナ禍では、戦争とは異なり…

実体経済との乖離

株式市場と実体経済との乖離が非常に大きくなっています。ここ1週間ずっと考えているのは、この新型コロナはもう2ヶ月間のロックダウンで各国が封じ込めるしかないのではないかと感じています。集団免疫は社会的混乱が大きすぎること、ワクチン開発は2年以上…

北朝鮮

金正恩が健康体で北朝鮮のニュースに映像で登場して重体説が、ほぼ否定された模様です。一体、あのネタは何だったのでしょうか。とりあえずこれで北朝鮮情勢の不安定化というリスク要因はほぼなくなったと思います。一体誰が得するのか、、、謎すぎます。推…

踏み上げ

本日、日経が2万円台にのせてきました。新コロ治療薬の一つのレムデシビルが米国で早期承認の動きを材料視してのことらしいです。しかし、レムデシビルに関しては、治験の結果もいまいち、これでもう解決とはならないでしょう。そもそも億人単位のワクチンや…

コロナ相場第二幕

コロナ相場第二幕が始まりそうですね。アビガンをはじめとした治療薬の情報は徐々に出てきているものの、効果ははっきりしない、との意見も見受けられます。まあ、普通に考えて、治療薬やワクチンがあるとされる旧型コロナやインフルエンザですら、未だに日…

利確

本日、9割がた利確しました。この1ヶ月半の長きに渡り我慢したかいもあり、先物で過去最大の値幅がとれました。 話変わって、数日前から北朝鮮の金正恩の重体説が出ています。完全なガセネタの可能性は低いと思います。日本にとってはリスク要因となるため、…

コロナ収束を見据えた展開

日経・NYダウともにコロナ収束を見据えた反騰にはいっています。徐々に治療薬の情報が出てきています。安心感が広がりつつありますね。 あと、1年から1年半はかかるとされていたワクチンですが、爆速で臨床が進んでいる模様です。正直なところ、ワクチンに関…

爆上げ

爆上げ来ましたね。想定通りの展開です。これから日本は感染者数が低下傾向をたどりつつ、ワクチンや治療薬の情報もどんどん出てくるに従って、買い遅れた人たちがワラワラ出てきて思わぬ高値までいくかもしれません。その時はありがたく利食いさせてもらい…

新コロ

相場的にはVIXも落ち着いていることからも、もう収束傾向が出ています。日本は感染爆発する!と雄叫びを上げている人たちがいますが、まあ杞憂です。死者数が毎日数百人レベルで出れば即ロックダウンすればいいだけです。日本は感染者数こそ増えていますが、…

自粛

関東圏は自粛要請がでましたので私も金曜日から在宅勤務です。コロナ関連のニュースばかりで相場も乱高下しておりますが、もう相場ネタとしては旬が過ぎたと考えています。なぜなら、コロナは抑える方法が明確だからです、ロックダウンと気温&湿度の上昇で…

爆上げ

昨日、今日と日経は爆上げでした。利確したくてうずうずしますが、初押しはスルーすることにしていますので、9割ホールド状態です。2万円まで乗せときましょう! ワクチンの開発も特急で進んでいるようです。新型コロナには早く「ただの風邪」になりさがって…

NYパンデミック

NYがパンデミックを起こしている模様です。イタリアみたく来週はひどいありさまになりそうです。中国、韓国、日本を始めとするアジアの防疫がうまくいっているのに対して、こういったリスク管理が進んでいそうな欧米がこうなるとは意外ですね。たぶん距離的…

さらに下!

本日の日経は-284円安、いつ反発するのか?さっぱりわかりませんが、夜明けまで何日でも何週間でも待ちます。現在、NYダウは-1200ドルで2万ドル割れ。底が見えませんんねぇ。いずれにせよ、きっかけ待ちだと思います。

小切手

米国では、国民全員に小切手を送付するそうです(ほぼ決まり?)。これはさらに強烈な上げ相場になりそうです!!

アビガン

やっとでました。 中国政府 臨床試験でアビガンに治療効果 治療薬として使用へ これはめちゃくちゃ大きい。今まで人類はこの未知のウィルス(実際は旧型コロナと大差ないが)に対して恐怖していただけでしたが、少なくとも罹患した後に致死率をある程度下げ…