2012-01-01から1年間の記事一覧

NY

ずいぶん更新があいてしまいましたが、実は6月に大損してしまいました、、、まあ去年の儲けがふっとんだだけなので退場にはなっていないのですが、資産が大台直前だっただけに精神的にかなりやられました。。また一から出直しです。 今週はNY市場が弱い動…

日経

日経がここ数日大幅下落中です。指数以上に弱い印象です。ソニー筆頭に電機主力級がメタメタで、そろそろ反発してもいいころあいと思っていても、強烈に下がります。こういう予想外の動きのときは何か嫌な予感がします。もう一波乱あるのでしょうか。。

日経

日経はもみ合いから下離れてきました。上下でとれる相場は今月も続きそうな気配です。私は先日の急落の痛手から完全復活しました。とりやすい相場環境がまだ続くといいのですが。

日経

日経が9500円近辺まで押してきました。今月中はボラの高いもみ合いになりそうです。上がれば売り、下がれば買いで上下で儲けのチャンスです。私は先日の損失から徐々に回復傾向ですが、もう少しですね。

日経大幅下落

本日、日経が230円安の大幅下落です。うーん、先物は全部ロスカットとなりました、、、枚数が大きかっただけにかなり痛手となりました。。その後ドテン売りでほんの少しだけ一矢むくいて、また夜間取引で下がったところを拾っています。頑張れ日経!

日経

日経がここ数日もみ合いで軟調です。私が超絶強気に転換するとこんなものですね(笑。でもまだまだ強気は崩していません。いい感じで振り落とせたのではないでしょうか。いつ上に爆発してもおかしくないと思っています。来週9日に予定されている日銀政策決定…

日経強し

日経が強いです。高値をあっさり抜いてきました、、、これはますます今年の大相場に確信が出てきました。私は寄りつきに先物ショート分をロスカットした後、倍返しでドテン買いしました。株も金融株、REITを買い増しました。押し目買いは無視して一気に…

相場雑感

日経平均は1万割れ近くまで落ちてきました。そろそろ買いに回りたいところですが、どうも押し目買いの指値が多いですね。下値は買われていて、なんだかすっきりしない調整の印象です。この押し目買いを投げさせる水準までの下落が必要かも、と感じています。…

日経

日経平均にもようやく一服感が出てきたように感じます。そろそろ短期調整が必要でしょうか。まだまだ強気は継続していいと思いますが、いったん小幅調整か日柄調整が必要かと思います。私は、一旦先物ロングを決済して、ショートに回りました。高値を力強く…

日経1万円越え

節目である1万円を日経が越えてきました。上昇トレンドにもはずみがつくものと思います。テクニカル指標では過熱感たっぷりですが、そんなの関係ないですね。小幅な調整をはさみつつ、大相場に発展する予感がします。この勢いには最後までついていく所存です…

エルピーダ

エルピーダがとうとう破綻しました。思えば十年以上も前からやばそうな感じでしたが、よくこれだけ続いたものだなと思います。坂本社長の頑張りは認めますが、なにせ事業環境が悪すぎます。 エルピーダ破綻の報道後の夜間取引で先物が大幅下落していたので思…

トレンド継続

ひたすら強い相場が続いています。信用買い残も減少の一途で信用売り分は損失増大中なようです。これらの信用分が我慢しきれずに逆に動き出すまでこのトレンドは継続でしょうか。私はあまりの相場の強さに利確のタイミングを失してしまいました。このトレン…

相場

相当上昇してきた相場もそろそろ一服でしょうか。私も利食いしたくなる水準になってきましたが、「もうはまだなり」の格言も思い出されます。何割かは決済して、次の相場に備えたいと思います。

上昇トレンド

強烈な上昇トレンド継続中です。押し目らしい押し目も作らず、指値がほとんど約定しません。これまでの経験からこういう相場には早く乗ることが吉です。今は初動の後半?ぐらいには達しているかもしれませんが、まだパイはかなり残っていると予想しています…

相場雑感

個別株の乱舞が相変わらず継続中です。このトレンドはまだ続きそうな予感がします。業績下方修正した銘柄が、すぐに戻すところが相場の腰の強さを感じさせます。2,3年に一度ある「何も考えなくてもいい楽な相場」ですので、私はとりあえず乗っておきます…

個別株の乱舞

ここ最近、個別株の乱舞が続いています。昨年の暗い雰囲気が一変して明るさが出てきました。年初あたりから、私の持ち株の野村なども上がっていて順調です。一方で東電は旬を過ぎた感があり、当分手をつけないことにしました。東電には昨年前半は相当お世話…

東電(10)

東電が実質国有化受け入れの方向とのうわさです。先日急騰した理由もこれでしょうか。「実質国有化」は買いで「一時国有化」は売りだそうです、わかりにくい(笑。ほぼ規定路線の材料ばかりで東電の将来の基本的なところはまだ全然見えていません。実質国有…

東電(9)

東電株が200円を割ってから動きが鈍く停滞しています。私は売り増しを継続中ですが、上か下に行くか見所です。上がれば即ロスカットですが、下に崩れたら早いと考えています。

野村(2)

野村が本日前場に5%超の値上がりしました。前場いやに強かったため、私の売り玉は若干の損失でロスカットし、3倍返しのドテン買いに回りました。さてどうなるでしょうか。

東電(8)

東電シリーズも8回目を数えました。今年も続くと思います。年末に東電株が節目の200円をあっさり割り込みました。次は前回の安値150円近辺が目標になります。ここで踏ん張れるかどうかでしょうね。私は、さらに売り増しましたが、どうなるでしょうか。