2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止

日経はほとんど動きなし、明日も少し調整したほうがリズムとしてはいい感じですね。今回の暴落で日銀は利上げしにくい雰囲気になってしまったことは間違いないでしょう、福井さんの問題もありますし。。私は利上げが遅れることによる大バブルを心配していま…

反発

前日のNY高を材料に朝方は高くはじまりました。が、後場弱含みのまま終わりました。これだけ下げたのですから、NYがちょっと反発したぐらいで力強い反発にはならないでしょうね、戻り売りは致し方のないところでしょう。円安も進んでいます、今年はじりじり…

新興が落ち着き

新興市場が落ち着きを取り戻してきた感じですね。ここからは上がれば確実に戻り売りが出るでしょうが、少しずつリハビリしていってほしいです。今日四季報が届いていました、ざっと見ましたが「なんでこんな好業績予想の会社が売り込まれてるんだ?」って感…

大暴落

今日もすごかった、、結局日経は614円安と9.11テロ以来の下げ幅らしいです。こんな相場を予想するなんて人知を超えていますね、16000円台だったときに誰がここまでの下げを予想できたでしょうか、ほとんどの人が「絶好の押し目」とばかり買いを入れたものと…

ジーコジャパン...

日本が1-3で負けてしまいました、得点した1点もかなり微妙だし。。うーん。ワールドカップでの勝ちが為替に影響するのかなぁっと疑問にわいてオーストラリアドル円相場を見ていましたが、得点の瞬間とかあんまり動きなかったです。決勝ぐらいになるとその国…

一応の反発

本日も荒い値動きでした。こういうときは、短期が儲かりますが、携帯トレードではなかなか難しいですね..メジャーSQも通過して来週から大幅反発を期待している人も多そうです。NY次第といった感じですが、ここからの反発は当然でしょう。ただ、一方的に16000…

大暴落

もう毎日同じようなことを書いていてあきました(笑。今日の日経はすごかった、一時600円安と本当に暴落です、後場にちらちらと日経を携帯で見ていたのですが、途中から何故か笑ってしまいました。相場とは、あり得ないことがあり得ない確率で起こると言われ…

大幅安

日経、連日の大幅安です。個人投資家の流血が続いてます。15000円で反発なるか、メジャーSQ後に転換するか、意外にそれらしいクライマックスはないかもません。こんな弱気相場ですが、私はサマーラリーのシナリオを崩していません、市場が今のうちに力をゆっ…

軟調

バーナンキFRB議長によるインフレ警戒発言をきっかけに前日のNYは大幅安、日経もつられて300円近い下げ。まだまだもみ合う展開ですね。ただ、こうやって「上昇してちょっと期待させては、下落して裏切り」を繰り返すことで需給も少しずつよくなって来ている…

底打ちか?

日経は前場、NYの上昇から高く始まりましたが、いつものようにじり安、前場後半には「村上ファンドショック」とでも言うべき暴落症状に。でも後付けですが、村上ファンドショックが投げを誘う形になり、これまで生殺し状態にあった投資家を観念させる売りに…

底はまだ?

日経は前日のNYの上昇を材料に100円以上、上げて始まりました。その後、もみ合いとなり、あぶないなーと思っていたら後場軟調な展開、新興市場は言うに及ばず...しっかし新興市場はライブドアショックを機にこれでもかというほど下げています。ライブドアシ…