2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛

関東圏は自粛要請がでましたので私も金曜日から在宅勤務です。コロナ関連のニュースばかりで相場も乱高下しておりますが、もう相場ネタとしては旬が過ぎたと考えています。なぜなら、コロナは抑える方法が明確だからです、ロックダウンと気温&湿度の上昇で…

爆上げ

昨日、今日と日経は爆上げでした。利確したくてうずうずしますが、初押しはスルーすることにしていますので、9割ホールド状態です。2万円まで乗せときましょう! ワクチンの開発も特急で進んでいるようです。新型コロナには早く「ただの風邪」になりさがって…

NYパンデミック

NYがパンデミックを起こしている模様です。イタリアみたく来週はひどいありさまになりそうです。中国、韓国、日本を始めとするアジアの防疫がうまくいっているのに対して、こういったリスク管理が進んでいそうな欧米がこうなるとは意外ですね。たぶん距離的…

さらに下!

本日の日経は-284円安、いつ反発するのか?さっぱりわかりませんが、夜明けまで何日でも何週間でも待ちます。現在、NYダウは-1200ドルで2万ドル割れ。底が見えませんんねぇ。いずれにせよ、きっかけ待ちだと思います。

小切手

米国では、国民全員に小切手を送付するそうです(ほぼ決まり?)。これはさらに強烈な上げ相場になりそうです!!

アビガン

やっとでました。 中国政府 臨床試験でアビガンに治療効果 治療薬として使用へ これはめちゃくちゃ大きい。今まで人類はこの未知のウィルス(実際は旧型コロナと大差ないが)に対して恐怖していただけでしたが、少なくとも罹患した後に致死率をある程度下げ…

大大暴落相場

本日の日経は、-429円安の17002円、騰落レシオ40.12%まで到達。すごい相場だ。現在夜間先物で15860円到達、、、、もう無茶苦茶だけどこれが相場ってもんだなよぁ。 株のほうは大丈夫だけど、先物のこの夜間の下げは正直きつい。

暴落相場

日経平均は、先週一週間で20,749円→17,431円のなんと-3,318円の大暴落となりました。騰落レシオも43.25%という過去最低?でしょうか。。火曜日寄りに予定通り買いで参戦しました。こんなに短期で結構な含み損をかかえたのも初めてかもしれません。問題は、こ…

新型コロナの暴落相場

ここまで急落するとは2ヶ月前までは想定しておりませんでしたが、久々のチャンス相場到来です。待ちに待ってました!!