2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンパス(2)

本日、オリンパス株が23%も暴騰しました。昨日に社長交代を発表し、本日買収案件に関する追加情報の開示をしました。私のポジションは、朝方の暴騰であえなくロスカット、、、ただすぐに1.5倍返しのドテン買いをしました。非常に動きが荒く、日中に何が…

オリンパス

オリンパス株が先日の突然の社長解任から半値まで暴落しました。そもそも朝9:30の場中に社長解任という一大事を発表した時点で、ブラックな香りがします。日本の報道ではセンセーショナルな情報はほとんどありませんが、海外のニュースサイトによる情報…

東電(6)

東電株が昨日急騰しました。また本日、東電社長が国からの資本注入を受けずに民間企業としてやっていく旨の記者会見をした模様です。私は、昨日の急騰をみて本日さらに買い増しました。福島での除染開始や冷温停止の目処が立ってきたこと、上記のように東電…

東電(5)

東電株が200円台前半まで暴落してきました。私は先週一旦空売り分を全部買い戻し、ドテン買いにまわりました。理由は、短期間に相当下がったことと、東電に関して最近出てくる材料は陳腐なものばかりだからです。東電株には中長期的にネガティブなスタンスで…