2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エルピーダ

エルピーダがとうとう破綻しました。思えば十年以上も前からやばそうな感じでしたが、よくこれだけ続いたものだなと思います。坂本社長の頑張りは認めますが、なにせ事業環境が悪すぎます。 エルピーダ破綻の報道後の夜間取引で先物が大幅下落していたので思…

トレンド継続

ひたすら強い相場が続いています。信用買い残も減少の一途で信用売り分は損失増大中なようです。これらの信用分が我慢しきれずに逆に動き出すまでこのトレンドは継続でしょうか。私はあまりの相場の強さに利確のタイミングを失してしまいました。このトレン…

相場

相当上昇してきた相場もそろそろ一服でしょうか。私も利食いしたくなる水準になってきましたが、「もうはまだなり」の格言も思い出されます。何割かは決済して、次の相場に備えたいと思います。

上昇トレンド

強烈な上昇トレンド継続中です。押し目らしい押し目も作らず、指値がほとんど約定しません。これまでの経験からこういう相場には早く乗ることが吉です。今は初動の後半?ぐらいには達しているかもしれませんが、まだパイはかなり残っていると予想しています…

相場雑感

個別株の乱舞が相変わらず継続中です。このトレンドはまだ続きそうな予感がします。業績下方修正した銘柄が、すぐに戻すところが相場の腰の強さを感じさせます。2,3年に一度ある「何も考えなくてもいい楽な相場」ですので、私はとりあえず乗っておきます…