2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先物売り

踏み上げの仕上げ感が出ていたので日経平均先物を2万2000円ちょいで売りました。絶望的な実体経済、日本は早くも新コロ第二波到来の可能性、香港デモ、米中摩擦、ミネソタ州暴動、twitter社vsトランプ、などなどあり、この株価は維持不能に見えます。相場…

ロスカット

はい、本日先物はあえなくロスカットとなりました。。不気味なまでの強さです、様子見しつつ、チャンスを伺うことにします。売り買い両方狙っています。

強気相場

なんだか一向に下がる気配がないですね、とても強い展開。今買っているのはどういう性質の資金なのかと考えると、とても長期的な資金とは思えません。市場センチメントが弱気に傾けば一気に売りが湧いてくると思います。米中摩擦も激しくなりつつあります、…

セルインメイ

日経・NYダウともに最悪なファンダメンタルズに比してとても強い展開です。中央銀行によるなりふり構わぬ流動性供給によるハイパーインフレ警戒もささやかれていますが、インフレ懸念は現段階ではなしと判断しています。今回のコロナ禍では、戦争とは異なり…

実体経済との乖離

株式市場と実体経済との乖離が非常に大きくなっています。ここ1週間ずっと考えているのは、この新型コロナはもう2ヶ月間のロックダウンで各国が封じ込めるしかないのではないかと感じています。集団免疫は社会的混乱が大きすぎること、ワクチン開発は2年以上…

北朝鮮

金正恩が健康体で北朝鮮のニュースに映像で登場して重体説が、ほぼ否定された模様です。一体、あのネタは何だったのでしょうか。とりあえずこれで北朝鮮情勢の不安定化というリスク要因はほぼなくなったと思います。一体誰が得するのか、、、謎すぎます。推…