オリンパス

オリンパス株が先日の突然の社長解任から半値まで暴落しました。そもそも朝9:30の場中に社長解任という一大事を発表した時点で、ブラックな香りがします。日本の報道ではセンセーショナルな情報はほとんどありませんが、海外のニュースサイトによる情報では、ブラックな香り満載です。海外の報道は現状確証もなく信頼度は不明ですが、限りなくブラックに近いことはあったと私は思います。経営陣から逮捕者が出ることはもちろん上場廃止も見えています。私は先週に少しだけ空売りしましたが、本日遅ればせながらさらに売り増しました(かなり遅めの参戦ですので尻尾も残っていない可能性があり、ロスカットは早めにする予定です)。ただ、オリンパス内視鏡事業などグローバルで高シェア・高収益事業は価値が高いので、東電のようにどこまで落ちるかわからない状態にはならないでしょう。せいぜい800円ぐらいでしょうか。800円以下になれば上場廃止が決定していても私も買いを考えます。