底はまだ?

日経は前日のNYの上昇を材料に100円以上、上げて始まりました。その後、もみ合いとなり、あぶないなーと思っていたら後場軟調な展開、新興市場は言うに及ばず...しっかし新興市場ライブドアショックを機にこれでもかというほど下げています。ライブドアショックは単なるきっかけであって、投機で暴騰した相場はいずれはこうなるとは思っていましたが、ずるずると個人投資家の生殺しのような相場ですね、損切りのできていない個人投資家はかなり死んでいるのではないでしょうか。そういう私も持ち株の業績下方修正が続いて損切りばかりでやられています、、、最近ではさすがに株を縮小して為替や国債先物もやってみようかなと思案している次第です。ただ、私のシナリオでは6月中旬ぐらいからサマーラリーとなり日経2万円を目指す展開と読んでいますんで8月までは株を我慢して続けます。。