アビガン

やっとでました。

中国政府 臨床試験でアビガンに治療効果 治療薬として使用へ

これはめちゃくちゃ大きい。今まで人類はこの未知のウィルス(実際は旧型コロナと大差ないが)に対して恐怖していただけでしたが、少なくとも罹患した後に致死率をある程度下げる効果は期待できるでしょう。「普通の風邪なんじゃね?」という認識が徐々に広まれば相場も落ち着きを取り戻すはずです。そして面白いのはこの認識が広まるまでにはタイムラグがあることです、ここから買ってOKでしょう!さっそく私は先物を買いました、日経で1000円下げてもホールド予定です。まあ最終的には1,2年かけてワクチン開発を待つしかないわけですが、当面は安心感が広がるでしょう。